FTR223 スリッパ―クラッチ調整は?からの北エン第4戦準備!? | Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

リターンライダーKazuが、マッタリペースで愛機らと楽しんでおります。

週末の北エン第4戦に向けての最後の調整として、

 

 

 

 

 

 

前回スリッパークラッチ短命の考察に基づき、

最適設定の調整作業を行いましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

今回は、現在1枚の厚めのクラッチディスクを使用してますが、

2枚入れた場合の確認を行いましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

結果、2枚の場合はクラッチ切れが悪く、若干つながった感じ!!

なので、現状では1枚がベターでしたグッド!

 

 

 

 

 

 

スリッパ―クラッチの調整も終わったので、ボアアップの確認も

含め、公道仕様にして試走に行きましたDASH!

 

 

 

 

 

 

ノーマル対比パワー出てますチョキギア比を少しロングで良いくらい

 

 

 

 

 

 

試走を終え、帰宅しようとセルを回した瞬間.....

 

 

 

 

 

 

『ガキャーン』と音がし、セルがストップビックリマーク

 

 

 

 

 

 

その後、セルを回すもギアを嚙み込んだ感じで回りません!?

 

 

 

 

 

 

何故か、エンジンスタート時のNからギアが入ってましたはてなマーク

 

 

 

 

 

 

再度エンジンスタートするも同様の症状だったので、

エンジン始動は諦め、Nに入れ遠路はるばる押して帰りましたあせる

 

 

 

 

 

 

明日のレースに向け、夜中まで原因個所特定を図ったのですが、

 

 

 

 

 

 

懸念されたバルタイのズレもなく、

 

 

 

 

 

 

スリッパ―クラッチも再確認しましたが、

問題はなさそうです。

 

 

 

 

 

 

セルモーターもスムーズに回っており問題なし。

セルのワンウェイクラッチも手で確認する限りでは問題なし。

 

 

 

 

 

 

残念ながら時間切れで、翌日のレースは棄権となりましたガーン