FTR223 スリッパ―クラッチ短命の原因は?からのOFF JAM CUP参戦準備! | Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

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リターンライダーKazuが、マッタリペースで愛機らと楽しんでおります。

スリッパ―クラッチ短命の究明ひらめき電球

 

 

 

<ノーマルクラッチの概略図>

 

クラッチプレートアッシー幅:21.7mm(橙色部)

 

 

 

 

 

 

<スリッパ―クラッチ概略図>

 

基準(赤線)に合わせたクラッチアッシー幅:19.9mm(青色部)

 

 

 

 

 

 

<スリッパ―クラッチ面の摩耗時>

 

スリッパ―クラッチ面摩耗 ≒ クラッチプレート幅狭 と考えると

基準となるクラッチアッシー幅に、摩耗分をプラスすればOK!?

 

 

 

 

 

 

ということで、暫定対策としてクラッチディスクを厚め(約+0.5mmほど)のものに1枚だけ交換しましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

対策効果が出ることを祈りつつ、前回大雨で延期となった

OFF JAM CUP参加に向けての準備をしましたチョキ

 

 

 

 

 

 

コンディションが悪いと判断し520DC→540DCへタイヤ交換パー

 

 

 

 

 

 

トランポへの積み込み完了ですグッド!

 

 

 

 

 

 

ゼッケン#2 開催者の皆さま、参加の皆さま、よろしくです音譜