前オーナーさんの手によりローダウンされているYZ250
ローダウンの仕様は聞いていましたが、その時ピンと来てなくって
前回フロントフォークのオイル漏れ補修の際に出てきた
この青いスペーサーがローダウンのパーツだったようです
ZETAのフロントフォーク30mmローダウンインナーキット
上のスペーサーがフォークスプリングセット位置変更、下のスペーサーがインナーロッドのストロークを変更するパーツのようです
こちらのZETAのカラーを使用しているようです
カラーを図のようにサスペンションに装着することで、
サスの伸び切り長が制限され、30mmのローダウンとなるようです
ノーマルのサグの適正値が90~100mmなので、60~70mm
シェイクダウン時に、サグを100mm辺りに調整して貰いましたが...
加速時のトラクションが欲しい場合、サグを減らす ん~悩ましい