YZ250...足回り考察!?悩ましいけど面白い (^-^)/ | Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

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リターンライダーKazuが、マッタリペースで愛機らと楽しんでおります。

前オーナーさんの手によりローダウンされているYZ250ビックリマーク

ローダウンの仕様は聞いていましたが、その時ピンと来てなくってあせる

 

 

 

 

 

 

前回フロントフォークのオイル漏れ補修の際に出てきた

この青いスペーサーがローダウンのパーツだったようです目

 

 

 

 

 

 

ZETAのフロントフォーク30mmローダウンインナーキット!!

上のスペーサーがフォークスプリングセット位置変更、下のスペーサーがインナーロッドのストロークを変更するパーツのようですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

リアは、リンクはノーマルのままで、

こちらのZETAのカラーを使用しているようです!!

 

 

 

 

 

 

カラーを図のようにサスペンションに装着することで、

 

 

 

 

 

 

サスの伸び切り長が制限され、30mmのローダウンとなるようですひらめき電球

 

 

 

 

 

この仕様の場合、サグの狙いの設定はどうなるのだろうかはてなマーク

ノーマルのサグの適正値が90~100mmなので、60~70mm!?

 

 

 

 

 

 

シェイクダウン時に、サグを100mm辺りに調整して貰いましたが...

 

 

 

 

 

 

加速時のトラクションが欲しい場合、サグを減らすはてなマーク ん~悩ましいあせる