北九州エンデューロ(通称:北エン)最終戦に申し込みました
休みの合間合間の空き時間にて地道におこなってきました~
洗車に始まり、フロントフェンダー補修、マフラー取り付けステー補修、
エアクリ清掃、各種注油、etc.
LEDヘッドライトも同じものを再度購入
値段は¥0.8野口/個と、コストパフォーマンスが
配線処理をおこない無事に点灯を確認
光軸を合わせ、取り付けボルトをしっかり締め付け完了
最終戦は、寒さと闘い(自走予定)でもありますので、
グリップヒーターを購入 ¥1.5野口と格安(大丈夫か)
FTR223オフロード仕様のコンセプトとして、
『なるべくお金を掛けずに、手間を掛ける』を掲げているので、
D.I.Y&チェレンジです
アクセル側は、スロットルホルダー丸ごと交換するタイプです
スロットワイヤー巻き取り径やスロットルワイヤータイコ部は、
純正同等であり、ポン付けOKでした
加工箇所としては、ハンドガード取り付けが必要なため、
エンド部をカット、エンド部には電熱線は無いので大丈夫です
コード固定のステーは、ブレーキレバーのボルトに共締めしました
配線取り出し部の耐久性が心配な作りです (ここが鬼門かも)
この辺りは、デイトナ製の方がしっかりしております
クラッチ側です
配線類の作りは、値段相応ですかね~
デイトナのグリップヒーターに比べ、グリップ内側が熱くならないので、
グリップの固定は、ボンドでおこないました
4段切替スイッチが、グリップ根本にあり、ここだけはデイトナより
これで最終戦を故障なく乗り切れれば最高
ですが...グリップヒーターの配線取り出し部の耐久性が心配です