北エン最終戦に向けて.....FTR223修復と冬プチ改①  格安グリップヒーター編♪ | Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

リターンライダーKazuが、マッタリペースで愛機らと楽しんでおります。

北九州エンデューロ(通称:北エン)最終戦に申し込みました音譜

 

 

 

 

最終戦に向け、北エン第5戦でのダメージ修復を、

休みの合間合間の空き時間にて地道におこなってきました~クラッカー

 

 

 

 

洗車に始まり、フロントフェンダー補修、マフラー取り付けステー補修、

エアクリ清掃、各種注油、etc.

 

 

 

 

LEDヘッドライトも同じものを再度購入パー

値段は¥0.8野口/個と、コストパフォーマンスがグッド!

 

 

 

 

配線処理をおこない無事に点灯を確認ひらめき電球

光軸を合わせ、取り付けボルトをしっかり締め付け完了チョキ

 

 

 

 

 

最終戦は、寒さと闘い(自走予定)でもありますので、

グリップヒーターを購入音譜 ¥1.5野口と格安ビックリマーク(大丈夫か!?

 

 

 

 

FTR223オフロード仕様のコンセプトとして、

『なるべくお金を掛けずに、手間を掛けるにひひ』を掲げているので、

D.I.Y&チェレンジですメラメラ

 

 

 

 

アクセル側は、スロットルホルダー丸ごと交換するタイプですひらめき電球

 

 

 

 

スロットワイヤー巻き取り径やスロットルワイヤータイコ部は、

純正同等であり、ポン付けOKでした合格

 

 

 

 

加工箇所としては、ハンドガード取り付けが必要なため、

エンド部をカット、エンド部には電熱線は無いので大丈夫ですパー

 

 

 

 

コード固定のステーは、ブレーキレバーのボルトに共締めしましたビックリマーク

配線取り出し部の耐久性が心配な作りです叫び (ここが鬼門かもドクロ

 

 

 

 

この辺りは、デイトナ製の方がしっかりしておりますビックリマーク

 

 

 

 

 

クラッチ側です目

配線類の作りは、値段相応ですかね~!!

 

 

 

 

デイトナのグリップヒーターに比べ、グリップ内側が熱くならないので、

 

 

 

 

グリップの固定は、ボンドでおこないましたパー

4段切替スイッチが、グリップ根本にあり、ここだけはデイトナよりグッド!

 

 

 

 

 

 

これで最終戦を故障なく乗り切れれば最高メラメラ

 

 

 

ですが...グリップヒーターの配線取り出し部の耐久性が心配です叫び