FTR223オフロード仕様・・・⑦改 フロントフェンダー取り付け強化編(^-^)/ | Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

リターンライダーKazuが、マッタリペースで愛機らと楽しんでおります。

前回のレースで取れてしまったフロントフェンダーあせる

 

 

 

 

ものの見事に、取り付けベースが変形&破損しています叫び

フロントフェンダー加工&取り付けの過去記事はコチラ

 

 

 

 

ちなみに転倒の瞬間です目

 

 

 

 

取り付け部分は、振動による疲労破壊した形跡もあり、

アルミ材質ベースでは、力不足だったようですショック!

 

 

 

 

なので、ステンレスベースで取り付け部を作製することにひらめき電球

ステンレスは結構なお値段するので、端材品を格安で調達チョキ

 

 

 

 

加工に取り掛かったのですが、

 

 

 

 

強度がありすぎて、ドリルの歯が...3本折れちゃいましたガーン

 

 

 

 

気を取り直して、何とか穴を空け、取り付け音譜

 

 

 

 

取り付け箇所も、ステンレスのスペーサーを追加で噛まし、

取り付け強度をアップしましたグッド!

 

 

 

 

ハンドルフルロックでのクリアランスも、OKチョキ

 

 

 

 

フロントフェンダーも、無事に復活フラッグ

これで壊れることは、多分無い!? かなニコニコ

 

 

 

 

 

 

あと、前回記事の可倒式シフトペダルとスプロケカバーは、

こんな感じに仕上がりました合格