FTR223オフロード仕様に向けて・・・⑤ハンドル交換&メーター交換編(^-^)/ | Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

リターンライダーKazuが、マッタリペースで愛機らと楽しんでおります。

フロント周りですが、

取り敢えず、軽量化を兼ねて、

 

 

 

ヘッドランプやメーター類を外しますパー

FTRは、かなり簡単に外し易くなってますね~音譜

 

 

 

どうな感じに仕上げるかは、

まだイメージがつかないですが、

 

 

 

独特な幅広ダートラハンドルを、オフ用に交換しますビックリマーク

ちなみに、力造のアルミハンドルですチョキ

 

 

 

ただ単にハンドルのみの交換では芸がないので、

スタンディングも考慮し、30mmほど高めのマウントに変更グッド!

 

 

 

今回、敢えてハンドルバーの装着は見送りましたパー

力造のマッスルハンドルバーが強靭なのと、

 

 

 

メーターを小型化するので、その視認性を兼ねての選択ですひらめき電球

ステーのラバーマウントは、色々と外したパーツを活用合格

 

 

 

 

肝となるハンドル幅は、780mmと狭目にしました目

トコトコゆっくり仕様なので、大丈夫かと...!?

 

 

 

フロントマスクやヘッドライトの仕様については思案中~にひひ

今どきのLEDかな!?

 

 

 

メーターについて、仮接続で確認をしたところ、

ニュートラルランプが点灯しません。

 

 

ノーマルメーターとの入れ替え、テスターでも確認しましたが、

メーター側の不具合っぽい...叫び

 

 

メーターは問題なく、説明書に載っていなかった配線の接続が、

必要であり、それを接続すれば、OKでしたパー

 

 

メーター廻りの完成は、ちょっと先送りですね~あせる

 

 

 

 

で、大幅にポジション変更となったので、ちょっと試乗DASH!

 

 

 

乗り味激変あせる

 

 

 

 

フロントタイヤが太いせいか、ハンドル幅を狭目にしたので、

抑えが利きにくい感じですあせる

 

 

更にポジションもフロント寄りになっているため、

ハンドルの切れ込みも強いですね~叫び

 

 

 

 

ノーマルの出来の良さを改めて感じましたチョキ  が、

 

 

 

オフ仕様の1st仕様なので、ちょっとずつ良くしていこうと思いますクラッカー