フロント周りですが、
取り敢えず、軽量化を兼ねて、
ヘッドランプやメーター類を外します
FTRは、かなり簡単に外し易くなってますね~
どうな感じに仕上げるかは、
まだイメージがつかないですが、
独特な幅広ダートラハンドルを、オフ用に交換します
ちなみに、力造のアルミハンドルです
ただ単にハンドルのみの交換では芸がないので、
スタンディングも考慮し、30mmほど高めのマウントに変更
今回、敢えてハンドルバーの装着は見送りました
力造のマッスルハンドルバーが強靭なのと、
メーターを小型化するので、その視認性を兼ねての選択です
ステーのラバーマウントは、色々と外したパーツを活用
肝となるハンドル幅は、780mmと狭目にしました
トコトコゆっくり仕様なので、大丈夫かと...
フロントマスクやヘッドライトの仕様については思案中~
今どきのLEDかな
メーターについて、仮接続で確認をしたところ、
ニュートラルランプが点灯しません。
ノーマルメーターとの入れ替え、テスターでも確認しましたが、
メーター側の不具合っぽい...
メーターは問題なく、説明書に載っていなかった配線の接続が、
必要であり、それを接続すれば、OKでした
メーター廻りの完成は、ちょっと先送りですね~
で、大幅にポジション変更となったので、ちょっと試乗
乗り味激変
フロントタイヤが太いせいか、ハンドル幅を狭目にしたので、
抑えが利きにくい感じです
更にポジションもフロント寄りになっているため、
ハンドルの切れ込みも強いですね~
ノーマルの出来の良さを改めて感じました が、
オフ仕様の1st仕様なので、ちょっとずつ良くしていこうと思います