クラッチが切れない原因判明(^-^)v | Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

リターンライダーKazuが、マッタリペースで愛機らと楽しんでおります。

N先輩のアドバイスもあり、油圧クラッチのエアー抜きも完了グッド!

油圧クラッチ~レリーズ部までは、バッチリのはずパー

 

 

喜び勇んで試乗するも...DASH!

 

クラッチが徐々に固くなり、クラッチが切れなくなりますあせる

 

残念ながら、症状は改善されてませんでした笑い泣き

 

 

 

ですが、このことで、原因は本体側の不具合と思われます!!

 

 

クラッチ本体側に手をつけるかどうか迷いましたが、

ガスケットの固着もなく、上手くカバーが外れたので、

クラッチ本体の確認をすることにしましたメラメラ

 

 

カバーを外すと...クラッチ本体と擦れたような跡が...

クラッチレバーを握ると、スカスカ気味となっております。なぜはてなマーク

 

 

レバーを握りつつ、よくよくクラッチバスケットを見ると...目

クラッチバスケット全体が上側(カバー側)に動いている!?

 

 

それで、クラッチカバーに擦れた跡がついているようです目

 

 

ということは...ひらめき電球

原因発見にひひ

 

 

手で回るほどに緩んでおりました~叫び

 

 

手持ちのソケットでは、このサイズ(27」)は無いので、

 

マシンを横倒しの状態のまま、近場のアストロ工具店へDASH!

 

 

リアブレーキを掛けながら、かなり強めに締め込み補修完了グッド!

 

 

 

 

で、結果は...

 

 

完璧に直りましたフラッグ

 

折れた心も治りました合格