以前にSEIKO5(セイコーファイブ)snkl45を革ベルトに交換したことをご報告しました。

このモレラートの茶色も悪くないのですが今の気分は断然【黒の革】。
ということで探していたのですが時計好きの友人からこんなベルトを紹介してもらいました。
↓↓↓






【NERTHUS】ネルサス という楽天市場で販売されているベルト。

いくらなんでも1499円は安すぎる、、、と思いましたが本革で口コミも良いのでポチることに。



今回装着するsnkl45のラグ幅は18mmです。

サイズが違うと合わないのでお手元の時計の

ラグ幅をご確認ください。



革の質感は悪くないです。



あえて指摘するならこの輪っかの部分だけはビニールか?という貧弱さ。

でもこんなとこは見ないし切れたら別で買えば良い。



クロコダイルもありましたが今回はツルツルのタイプにしました。



金具も全く問題のない品質。



室内でのショット。

黒文字盤に黒革ベルトは本当に男らしい。

ついでにsnkl45の赤い秒針がまたレーシーでたまらない。



屋外でのショット



革ベルトを替えたことで文字盤の表情まで変わる。


いや、これは想像を超えてきました。

革なので休ませながら使うべきですがこれは毎日でも着けて出掛けたい。


スーツはもちろんSEIKO5自体がスポーツウォッチなのでTシャツでもハマります。


snkl45がより一層アンティークのグランドセイコーっぽくなって大満足です。

耐久性のレビューは、、この値段なら不要でしょう笑


他のsnxs73やキングセイコーにも試したくなります。