パリ五輪早田ひな選手のこの会見

 

 

早田選手の卓球の試合も観ましたが精神性も素晴らしい。


アンパンマンミュージアムに行きたいと行った後にさらっと特攻隊資料館に行きたいと。


「今生きていること、卓球ができることは当たり前じゃない」とごく自然に話す姿に頼もしさを感じました。


その通りだなと改めて早田ひな選手に気付かされました。

人はつい今の平和を当たり前と思ってしまう。


私も6年前に鹿児島の知覧特攻平和会館に行きました。

※鹿児島には知覧以外にも特攻隊に関する施設があります。


私も久しぶりに鹿児島に行って日本そしてアジア諸国の独立を守るために戦った英霊たちに敬意を表したくなりました。