2018年11月、人生の再起を賭けて飛び込んだこの仕事。

今月末で一つの区切りを迎える。
独立判定基準の月だ。

5年前は遥か彼方に見えた2023年6月。

コネも金も知識もないなか、どうにか生き残った。

しかし、今の状況はいただけない。

設立準備とか楽しい気分にはなるが、そこに時間を掛けすぎるのはやめろ。
まずは売上を伸ばせ。売上を伸ばさない限り採用も組織化もない。

社長ごっこ、会社ごっこは後からで良い。
もちろん体制整備は義務だがそれに凝りすぎるな。
数値目標は決まってるのだから行動計画に沿って無心にやれ。

ここでまた油断したらこの5年が無駄になることを忘れるな。

油断→サボり→5年が無駄→人生転落→今度こそ再起不能
これは十分にあり得る未来だ。