先日購入したテクシーリュクスをさらに鏡面磨きしてみた。


私は鏡面磨き(ハイシャイン仕上げ)には積極的ではありません。

最大の理由はめんどくさいからです。


あとは、なんかピカピカ過ぎるのも営業職としてはチャラいような気がしてます。


完全な好みの問題ですが。


しかしこのテクシーリュクスはさすがに定価でも6600円だけあって質感はそれなり。

この7713Sはテクシーリュクスのなかでも最安クラスではないでしょうか。


というわけで鏡面磨きしてみることにしました。


指先にサフィールのワックスを付けて5層ほど下地を作ってからTシャツの端切れに水を付けながら更に磨く。



↑↑↑

これは乳化クリームだけの状態。


↑↑↑

顔が映る、というレベルには達せず(T_T)

それでもトウに艶が出てワックス付ける前よりは良い感じに。





とても定価6600円、購入価格5210円には見えない。


本革は磨きで変わる。




今回使ったのワックスはこれ


ワックスを落とすときはこのクリーナーで。



穴飾りが苦手という人には普通のストレートチップもあります。
↓↓↓