旭高原元気村

愛知県豊田市旭八幡町根山68-1


・人工雪で雪遊びができる

・ソリ滑りができる

・スキー、スノボは不可

・小学生までは十分遊べる

・レストランのカレーライスが美味しい


ポイントは上記です。


入場料は一律1人500円

ソリレンタルは1台600円

駐車場は無料です。


最初は普通の洗車などに使っている長靴で遊んでいましたが中に雪が入り、さらに雪の冷たさがほぼダイレクトに足裏に来るため耐えられないほど冷たい。


仕方なく施設内でスノーシューズを探すも大人用で2800円と高いので持参した長靴に雪が入らないカバーを800円で購入。


靴下もスキー用と書かれたものを2足700円で購入。

以降は快適に遊べました。


ただし、普通の長靴だと足裏が冷たいので二重で履いた方が冷たくない。


スキー用のウエアでなくても割と濡れない。

着替えは念のためあった方が良いですが私は普通のダウンで遊びました。


名古屋市の春岡インターから高速を使って約2時間でした。山を越えて行くのでそれなりに遠いです。


旭元気村は他にもバーベキューやテニスコート、ファミリーロッジがあり、宿泊も可能です。