昨日は自分でテレビを観ないようにと呼びかけながら自分が観てしまってました。


次から次へと流れるショッキングな映像。

当然のことながら自分の無力さ、悲しみに覆い尽くされてしまいました。


もちろんテロや暴力には反対です。


しかし犯人の生い立ち、家庭環境、銃の作り方、ご遺族の悲しみの表情などは我々が知る必要はない。


我々が考えるべきはどうすれば良い世の中にできるか?それだけです。


テレビ局としてはこれ以上ない(言い方は悪いのですが)ネタが舞い込んできたわけです。


ショッキングなニュースに注目してしまうのは人間の生存本能なので抗えない。


それにまんまと乗せられてメンタルを落ち込ませるのは愚かです。


今日はテレビやネットニュースも一切見ませんでした。

メンタルが改善しました。


ニュースダイエットなんて言葉が流行りましたが今まさにそれを実践するときです。