ナゴヤドームがバンテリンドームに名前が変わったそうです。


ネーミングライツ。

命名権という今や日本中の施設に企業の名前が入ってるアレです。


中日ドラゴンズは長年に渡って本拠地であるナゴヤドームのネーミングライツを拒否していたそうです。


残念です。


そもそもなぜ名古屋ドームではなく、ナゴヤドームだったのか。


それは尾頭橋にあったかつての本拠地が【ナゴヤ球場】だったのを踏襲したためです。


名古屋ではなく、ナゴヤ。


そういったこともあり、今回のバンテリンドームドームに寂しさを覚えてしまいました。



球団公式のあの【燃えよドラゴンズ】って歌は今も続いてるのだろうか。

だとすると、


【バンテリンドームに詰めかけた、僕らをジーンとしびれさす】

めちゃくちゃ字余りに思うけどどうなってんのかな。


とはいえ、


私よりさらに上の世代は【中日球場】と当たり前に言ってましたね。

時代は移ろう。