今年を振り返ってプライベートは家庭以外にはほぼないのだけど

それでも古い友人に会えたことはよかった。


もちろん、なかなか時間の都合で会えない友人も多い。


昨日の大学の忘年会(3人)も急遽決行したけど、よく遊んでた8年ぐらい前と

遜色ない暴れっぷりだった。


9月に5年ぶりぐらいに会って思いのほか楽しかったので

また5年後とならないようにと声をかけてみた。


もう話すこともないかと思ったけど全くの杞憂でした。


そんなに友だちがいるわけではない、というか少ないので大事にしとこう。


後半の記憶がほとんどない。


※でもちゃんと家に帰ってシャワーを浴びて寝てたし

昔は道端に倒れていたのでここは成長したと言いたい。


記憶は曖昧だけど腹の底から笑っていたことは覚えている。


***


明日はげんこつ倶楽部。


おそらく2015年最後の飲み会。


いつも自分は飲んだ翌朝は後悔と反省をしている。


なんであんなことしたんやろと。


げんこつ倶楽部に限ってはそれがない。


自分よりもやかましくてお下劣な集まりだから安心して酔える。