前回 に続き実施しました。

前日かなり酒を飲んでしまいましたがやれるときにやろうと
朝起きてから水だけ飲んで出かけました。

体育の時間です。

仕事や育児、家事を人の倍やるには体力が必要です。

健康を意識するなんて年をとったと思うけど事実。

本日のメニュー

ウォーキング×3周
ジョギング×5周

※妻を病院へ送るため時間の都合でダッシュ、筋トレは中止。

今日は5周走ると決めていました。

結果タイムは


19:29!!


今年の目標である20分を切ることができました。

5周目にスパートをかけられたことが成長を物語っています。

普段から走っている人からみたら鼻で笑われるレベルなのは
わかっています。

ただし1年前は1周でもしんどかった。

ただし初めて5周走って感じたことは

「ペースが早すぎる」

目的はあくまで有酸素運動による体力、持久力強化。

なので次は、2016年の上半期中に10週60分を目標にします。

それが達成できたら10kmマラソン、そしてハーフマラソンかな。



{770CBFFD-DB2A-4938-ABA3-799A5EA5174D:01}

目標達成後のビールはうまい。