本日は鈴鹿市と松阪市で現場安全調査。

バリバリの営業会社ですが施工も自社でやっているので
時にはヘルメットを被って現場に行きます。

スケジュールの関係でほとんど現場には行けないけど
産業用の大型案件ではやはり自分で見に行き、その場で
工事担当者と打ち合わせをする。

終わってから「どうでした?」と机でやっている営業も多いが
それのほうが無駄に感じる。

いつも営業の現場で心身をすり減らしてますが
現場はそういうものからは離れるので気分も変わるな。

***

とはいえ体の疲労が酷く、今日は直帰しました。

どうせ明日の休みは出勤せざるを得ないし。

休日出勤するほど暇ではないのでできる限り避けているが
今はどうしようもない。

***

先日東京で飲ませてもらった「東京ブラック」をスーパーで発見!



{A77DC1BB-729E-47E9-9B78-426EF9A21107:01}


ヤッホーブルーイングという聞いたことのない
軽井沢の会社のビール。

かなりうまい。