今日はお休みでしたが先日商談した顧客様から携帯に入電。

「いろいろ考えたが御社で契約しようと思う」

休みなので一瞬迷いましたが着替えて訪問しました。

子どもが生まれてからはどんなに忙しくても極力出勤はしません。

(その代わり3時までやったりするのだけど。)

会社へは行きませんが客先へは訪問します。

なぜかと言えば営業マンだから。

営業は因果なもので100%がない。

定期訪問したら突然、契約を切られるかもしれない。

突然相手担当者がお休みかもしれない。

プレゼンに失敗して失注するかもしれない。

予算を達成しなければ営業ではない。
なので未達はいかなる理由も通用しない。

何が起こるかは契約書にサインをもらうまでわからない。

だから、契約、売上が上がるとわかっている訪問に行かないやつは
営業マンではない。

つまり、今日は99%契約になるので訪問しました。

そして無事に契約書を自宅に持ち帰り
家族と出かけました。

なので!

{ECCADF55-CD16-45BB-AB71-3D5F600F5A86:01}


高級ビールは盆と正月と誕生日と言いながら
契約した日はその掟を破ります。

このエビスは初めて飲んだがびっくりするぐらい美味い。

つまみはなしでOK。


{1833893E-7406-407F-885C-3EDD3266EA4B:01}

続いて本命の黒。

仕事もプライベートも不完全燃焼なんて嫌だ。

どっちも完全燃焼して燃え尽きるように死にたい。