久しぶりの連休。

仕事を忘れ、とはいかないが休みにしかできないことをやっています。

仕事を忘れられないのは携帯のせい。

一人になってウトウトしようとすると電話が鳴る。

これだけは今の仕事で4年たっても慣れないね。

話がそれたが、このチョウバエ。

風呂に出没するようになって早1年。

ネットで調べると稀に体に寄生したり
子どもの喘息やアレルギーを引き起こすらしい。

一人暮らしのときはピンクの虫が湧いても気にせず
ほっておいたが今はそうはいかない。

腰の痛みをこらえて徹底的にやった。

発生源が風呂ということはわかっている。

風呂のエプロンを外すといるわいるわ。

チョウバエとその幼虫が。

カビキラー、パイプマン、熱湯、シャワー、、、

あらゆる手を尽くすこと3時間。

絶滅したと思いたい。