ここ数日ニュースをみる余裕もなく置いて行かれていた。

ニュースや妻の話でだいたい理解した。

あまりにひどい。

故郷を離れ、地元の仲間からがんばってと盛大に送り出されて
夢を見たのもつかの間。

好きなバスケットもできず長期間に渡って陰湿かつ凄惨な
暴力を振るわれる。

この子には先生も親もいたにもかかわらずだ。

遺書に実名でも書いて抗議しながら死ぬこともできず
遊び半分で殺害されてしまう。

想像したとしてもおそらくこの子に起きた現実には及ばないだろう。

自分の子どももいずれ同じ目にあうかもしれない。

あなたのかわいいお子さんも同じ目にあうと思ったほうがいい。

それが嫌ならそろそろ自分のことと思って考えるときかもしれない。

他人事ではない。

残念ながらいじめはなくならないと思うが内容がひどすぎる。

事件現場には花やメッセージが添えられており、
自分も悲しいが彼にとっては

「おせーよ!」としか思わないだろう。

見て見ぬふりしたのは誰だ?

それで、「○○くんのこと忘れない」??

こんなの最低最悪の偽善だ。

家庭、地域社会、教育システムこれらを真剣に見直すときだ。

もうこの子の命は帰らないがせめて無駄にしてはいけない。