来週から1ヶ月半は覚悟を決めて仕事に臨む。


長らく続いた体調不良や単に子どもに会いたい、

家族との時間を優先するため

ここのところは仕事をセーブしてました。


24時帰宅がデフォルトだったことを考えれば嘘のよう。


今年は外的要因もあり仕事量が減った。


6時半には家にいてみんなで食事。


いいものです。


本来のあるべき姿だと思います。


だが自分はまだそんな生活を続けれられる身分ではないし

やるべきことがある。


30代という人生のバックストレートで一息ついている場合ではない。


周りになんと言われようがここが正念場。


週に1日休みは確保したいけど2日休むようなら

今回の企画は失敗ということになる。


もちろん仕事だけしているほど人生暇ではないし

12月は各種忘年会もある。


しかし


この1ヶ月半は死ぬ気で仕事します。


以上、決意表明という名の独り言。