営業の世界は準備8割と言われるほど準備は重要です。


当社が4月から販売する新しいソフト。


こいつがきちんと売れていく準備をしなければいけません。


マーケティングの定石としてよく使われる4P※


※Product(商品)Price(価格)Place(販路・営業)Promotion(販促)


Product(製品)の開発は順調にいっているようなので

あとはきちんと準備して仕組みを作ろう。


やらないといけないことは山積みだけど、

幸いその山の木々は一本一本見えている。


やるかやらないかなら、やったほうがいい。


こういう重要な局面においては、自分のポテンシャルの低さを嘆きたくなるが、

ベンチマーク(競合)も見えているしターゲットもある程度見えている。

市場の分析をして、リスクを見極めて・・


戦略が決まったら一気に拡販。


企画営業で頼りになる新加入のまっつん とも相談してやっていこう。


絶対に成功させる。