営業の世界は準備8割と言われるほど準備は重要です。
当社が4月から販売する新しいソフト。
こいつがきちんと売れていく準備をしなければいけません。
マーケティングの定石としてよく使われる4P※
※Product(商品)Price(価格)Place(販路・営業)Promotion(販促)
Product(製品)の開発は順調にいっているようなので
あとはきちんと準備して仕組みを作ろう。
やらないといけないことは山積みだけど、
幸いその山の木々は一本一本見えている。
やるかやらないかなら、やったほうがいい。
こういう重要な局面においては、自分のポテンシャルの低さを嘆きたくなるが、
ベンチマーク(競合)も見えているしターゲットもある程度見えている。
市場の分析をして、リスクを見極めて・・
戦略が決まったら一気に拡販。
企画営業で頼りになる新加入のまっつん とも相談してやっていこう。
絶対に成功させる。