今日は年明けにリリースする新製品のアプローチ先のリストアップと
ちょっと調べ物のため出勤。

社内ポータルサイトにも既存のWEBサイトにも組み込むことができる
新製品『HELIOS』拡販のための仕込み。


WEBサイトにiGoogleのようなパーソナライズ機能を付加できるもの。

社内ポータルにも最適。

年明けからトップスピードで走れるよう準備しておこう。



一年を振り返ってみると、

公私共にいろいろな出会いがあった。


仕事の上ではなんといっても株式会社エクスブリッジに入社したこと。


大きな転機の年になったと同時に自分に欠けている部分というのを
いやと言うほど思い知らされる年でもあった。


営業としてもう一つも二つも上のステージのスキルが必要だと痛感している。

気がつけただけでもいいと前向きにとらえてやっていこう。
あとはどれだけ行動に移せるか。

個人的にはシステム営業とセールスレップ機能の向上が当面の、

そして最大の課題。


多くの人は当たり前のことをやっていない。
自分もそう、まだまだ足りてない。
自分の最大の敵は自分自身。

当たり前のことをできるかどうかだけで人生は大きく変わる。

ちょっとした習慣の違いで人生が変わるならやらない手はない。


来年こそ会社としても個人的にも正念場。


それにしても昨日の大掃除のおかげでオフィスがきれいになって気持ちいい。

mochiさんも喜んでくれるだろうな。