今日はランチに名駅方面へ出かけたらほとんどがカップルでした。


そんなカップルたちを尻目に男6人でランチを取っていたわけですが、

去年のクリスマスイブも仕事してたっけ。


去年は誰もいない事務所にひとりぼっちだったけど、今年は行き場を失ったエンジェルたちといっしょ。ウゲー


さて、今日は新製品HELIOSのリリースを前に実際に自分で使ってみました。


HELIOSとは、エクスブリッジが開発したガジェット機能が搭載されたポータルエンジンです。


こいつをホームページやポータルサイトに組み込むとインターネット上の様々なガジェットを

自由自在に配置ができるようになるというもの。


HeliosはiGoogleやMy Yahooと同等の機能をウェブサイトに組み込むことができます。


ソフトウェアとしてパーソナライズ機能やガジェット機能が搭載されたポータルエンジンは今までにないもの。


まだ使い始めたばかりなのですが、世の中には便利なガジェットがたくさんありますね。


これからいろいろと使えるガジェットも紹介していきます。