今月からデザイナーの方に月2回来て頂きます。


弊社の会社パンフレットと名刺のリニューアルを手がけていただきます。


これまでのものも営業的にはとても説明しやすかったのですが

デザイナーの力を借りることでさらに『伝わる』ものにしたい。


この方はCI戦略の部分でもご相談させていただけるので心強い。


弊社の世界観、理念をどんなかたちで表現していただけるのか今から楽しみ。


今朝の打ち合わせではこんな感じで意見がまとまった。


<打ち合わせ日時>


11月10日(土)10:15-10:30 事務所内打ち合わせスペースにて


<参加者>


・デザイナーY氏

・B野氏

・私


<本日のタスク>


・NEW名刺デザイン決定

・NEW会社パンフレット用の会社概要と実績紹介決定


※3時間ごとに進捗状況を確認する。


<確認事項>


・名刺はロゴ以外は自由にレイアウトしていただく。


・キャッチコピーはそのままでレイアウトやフォントを工夫して見る人の

 ハートにもっと届くものにする。


・11月中に完成させる。

 12月の営業活動からNEW名刺&会社パンフレット使用。


・セールスレップでは広告媒体、会社パンフレット制作、チラシなどの印刷物も扱うので

 名刺を分けてはどうかというデザイナーからの提案あり。

 電通などは社員全員のカラーに合わせて名刺が違うとのこと。


・見開きの会社パンフレットはCIを全面に出し、会社概要は機能美を重視。


・会社のビジョンとミッションをデザイナー同席で確認する。


以上