今月からデザイナーの方に月2回来て頂きます。
弊社の会社パンフレットと名刺のリニューアルを手がけていただきます。
これまでのものも営業的にはとても説明しやすかったのですが
デザイナーの力を借りることでさらに『伝わる』ものにしたい。
この方はCI戦略の部分でもご相談させていただけるので心強い。
弊社の世界観、理念をどんなかたちで表現していただけるのか今から楽しみ。
今朝の打ち合わせではこんな感じで意見がまとまった。
<打ち合わせ日時>
11月10日(土)10:15-10:30 事務所内打ち合わせスペースにて
<参加者>
・デザイナーY氏
・B野氏
・私
<本日のタスク>
・NEW名刺デザイン決定
・NEW会社パンフレット用の会社概要と実績紹介決定
※3時間ごとに進捗状況を確認する。
<確認事項>
・名刺はロゴ以外は自由にレイアウトしていただく。
・キャッチコピーはそのままでレイアウトやフォントを工夫して見る人の
ハートにもっと届くものにする。
・11月中に完成させる。
12月の営業活動からNEW名刺&会社パンフレット使用。
・セールスレップでは広告媒体、会社パンフレット制作、チラシなどの印刷物も扱うので
名刺を分けてはどうかというデザイナーからの提案あり。
電通などは社員全員のカラーに合わせて名刺が違うとのこと。
・見開きの会社パンフレットはCIを全面に出し、会社概要は機能美を重視。
・会社のビジョンとミッションをデザイナー同席で確認する。
以上