なんにおいても主体性をもつってことは大事だと思います


ビジネスでも遊びでも。


いや、会議で発言しろとか目的意識をもてとかいう堅い話じゃなくて

自分中心でやっていかないと面白くないじゃないですか。


その人の体験談だと面白いじゃないですか。


いろいろ意見を言うわりにいざとなると「いやー私は・・」と責任逃れをするのは

結局主体性がないってこと。


いろいろ話すわりによく聞いてみると人の話だったりすると話に奥行きがない。


実際に博多の中洲までとんこつラーメン食べに行ったとか、

仕事で新規ビジネスをやっているとかいう話は聞いてておもしろい。


今、自分が何がしたくて、何をすべきか。


他人任せで成功したとしても素直に喜べるとは思えない。


会社という組織のなかではあるけどもっと自分の頭で考えて仕事を創っていかなければ。


結果はどうであれ、その話はきっとおもしろいだろう。



-----------------------------------------

先日展示会で紹介したECサイトとデジタルブックをくっつけて新しいサービスが展開できそうです。


まずは自社のネットショップとデジタルブックを連携させてみます。


こうご期待。