今日は社内でミーティング。


10月はちょっと仕事の仕方を変えることになった。


あとは業務上の課題もいくつか指摘をいただいたので改善する。


今まではとにかくお客様に会うことを最優先してマーケティングとセールスに励んできた。

その成果もあって、市場の動向、自社の強みと弱みがある程度見えてきた。


その結果、営業ツールの作成、マニュアルの作成などの必要性が出てきた。


ピンポイントで成果をあげられる仕組みづくりも考えていこう。


20代はマニュアルを覚えて実行することに一生懸命だった。

これからはそのマニュアルを自分で作っていくことになる。


苦労はすると思うけど、そういうものを求められるようになったことはステップアップの証かも。


チャンスと思ってがんばろう。


今日は一日中腹痛がしてた。


胃がキリキリと。


痛くてしょうがない。


昨日はお酒も控えて早めに寝て休養したのに。


変なもの食べたかな?


それとも隣のS水さんのせいか。