大阪から社員教育のサービスを展開されている企業のかたに

来社いただいた。


社員教育に関する貴重なお話をいろいろお聞きした。


人を育てるというのは中途半端な気持ちではできないが、

気づきやモチベーションで人は大きく変わる。


最終的には本人の努力で決まるんだろうけど

その人の持つ無限の可能性を引き出すきっかけを

作ってあげられたらそれは素晴らしい。


採用難の今こそ現有戦力を底上げするほうが経営的にも効率的だろうし。


社員教育、軽はずみに口には出せない重い言葉だが

重みに負けないように自分自身もを磨いてやっていこう。



-----------------------------

今日は社長の誕生日。


みんなで素敵な時間とおいしいケーキをいただきました。


部屋が暗くなってインターンの子がケーキを持ってきたときは

とても感動的しました。


来年はもっと盛大にお祝いできるようがんばろう。