どうも気分が乗らないってことありますか?


私はたまーにあります。


ビジネスマンとしては失格でしょうか。


以前はそういう状態になると自己嫌悪になり、

負のスパイラルにはまってました。


最近はそんな自分を俯瞰して見られるようになりました。


「あー今日は調子がイマイチだな」と。


営業って外的な影響を受けやすい。


精神状態を一定に保てるメンタルの強い人が

本当のプロなんだろうな。

感性は常に磨きつつ、落ち込んでもすぐに戻る回復力。


心は閉じてはいけないが、「まぁ、いっか」という立ち直りの早さ。


反省はしても悩まないこと。


悩んでいるほどヒマではないこと。


調子が悪い日はそんなふうに考えて乗り切ってます。


あなたのスランプ脱出法はなんですか?