今は種まきの真っ最中。


現在の営業活動の話です。


花を咲かすには地道に水をやったり土を変えたりしなければ

いけない。


ちょっと油断すると枯れてしまう。


人間関係も花を育てるのも同じだと思う。


接点を作って終わり、ではなくいかにコツコツと

メンテナンスをするか。


ただし、のんびりはしていられない。


人よりも多く、早く動けば結果も早い段階で見えてくる。


営業成績は活動量に比例することは経験上身に染みている。


種まきの時期はともすれば砂漠に水をまくような

気持ちになるが、そこを打ち克ってこそ先が開けてくる。


もっとペースを上げていこう。


必ず結果はついて来る。