世の中にはすごい営業マンがいるものだ。


道を歩いてたら、突然「すみません!」と背後から声をかけられた。


振り返るとビジネスマンが小走りで近づいてくる。


「もしかして営業の方ですか?」と聞かれ、そうですと答えると


「バリッとしてたので思わず追いかけてしまいました」


と言いながら名刺を差し出してきた。


私も単純なので「いやー、そうですかぁ?エヘヘ」という感じで

名刺を取り出してお互いの自己紹介をした。


相手は外資系生命保険会社の所長さん。


ほとんどナンパみたいなものだが、こんなやり方があるのかと感心した。


このやり方が正しいかどうかはわからないが24時間常にアンテナを

張っている姿勢には尊敬の念を覚える。


私も真似してみようかな。


驚かれるだけだろうか。