セールスレップという仕事は本当に難しい。


こんなことは公共性のあるブログで書くべきではないのかもしれないけど

ここ数日焦っていた。いや、焦っている。


本当にやっていけるのか、今やっていることは正しいのか。


そんなとき、やはり同じセールスレップのブログを見た。


「プロフェッショナルとは自己との戦いの勝者」のことであると。


どんなときでも一定のサービスを提供できる強さ。


忘れていたことを思い出した。


所詮、不安とか迷いとかは自分で勝手に作り出しているに過ぎない。


極論になるが結果なんて結果に過ぎない。


神様がいるとしたら結果を知っているのは彼ぐらいだ。


大事なのはプロセス。


結果が出なければやり方を変えればいい。


自分の最大の長所、それはフットワークの軽さ。


信念は強く、フットワークは軽く。


いかに自分の信じたことを最後まで貫くか。


その一点に集中してやっていこう。