今日は名古屋でカラーコーディネーターとして

活動されている方とお打ち合わせ。


カラーコーディネーターの方に会うのは

初めてなので色のことを色々教わった。


イロのことをイロイロと・・・


パーソナルカラーという言葉をご存知でしょうか。


人はそれぞれパーソナルカラーを持っており、

自分を引き立たせる色を身に着けることで

相手に与える印象がグッと良くなるとのこと。


好きな色と似合う色は違うそうだ。


営業パーソンにとって第一印象がとても大事なことも、

色が与える心理的効果が大きいことも知ってはいるが

自分に似合う色というのはあまり意識していなかった。


正直、服なんて自分の好きなものを着てりゃいいとは思うが

サービスを提供するものとして似合う色を知っておくことは

いいことだろう。


今度ちゃんと診断してもらおう。