ウインカー修理! | 最高☆MVアグスタF3-800RC & aprilia RS125

ウインカー修理!

先週の秩父ツーリングでもげてしまったウインカーを修理しました。

 

 

ちぎれた内側の穴が約6mmだったので、ホームセンターで外径6mmちょっとのパイプ(スペーサー)を購入。

 

 

ウインカーの配線を外して、ギボシ端子を切り捨てます。

 

 

ウインカーを取り外したら、ゴム用の接着剤を塗って半分くらい差し込みます。

 

 

配線をパイプ内に通して、ウインカー側にも接着剤を塗って挿入します。

 

 

ウインカー配線にギボシ端子を取り付けて、元に戻して完成です。

 

 

スペーサー代の100円ちょっとで直せました!

 

もうすぐ30年が経過するアプリリアRS125ですが、まだまだ走らせますよ~

 

 

テイストオブツクバがYoutubeで見ること出来てラッキーでした。夜はフランスGPですね。

 

ではでは。