PIRELLI(ピレリ)バイクタイヤ DIABLO ROSSO4 CORSA リア 180/55ZR17 M/C (73W) チューブレスタイプ(TL)
Amazon(アマゾン)
春に向けたメンテの最終戦!
フロントのタイヤとブレーキパッドを交換しました。
■Fタイヤ交換
これまで履いてきたロッコルⅡは長持ちして9200kmも走れました。ODO:約21,200km
サイドのスリップサインと端の柔らかコンパウンドの段減りが出てきました。
ホイール外して、タイヤを外します。寒いのに大汗かきました。
ホイールの軽点を確認します。
DIABLO ROSSO Ⅳ CORSA
リアに遅れること、フロントもクワコルにします。
組み上げて、ビード上げて、バランス取って、前輪は完成~
■ブレーキパッド交換
特に純正ブレンボのパッドに問題は無かったのですが、メタリカのパッドを試したくて交換します。
バックプレートが厚いと聞いていましたが、純正ブレンボ:3.5mm、メタリカ:4.0mmでした。
もっとブ厚いのもあるようですが、ツーリングでは不要でしょうね。
ついでにフールドも交換しました。
フロント周りを組み上げて完成~
■試走
新品は溝が深くて良いね~
メタリカのブレーキパッドは直ぐになじんでくれました。効きも良い感じ。
さぁ~これで準備は万端!
いつでもツーリング行けるぞ!!
ではでは。