ドラレコ的な | 最高☆MVアグスタF3-800RC & aprilia RS125

ドラレコ的な

小型のアクションカメラをドラレコ代わりに出来ないか試してみました。

 

外からカメラが目立つのはイヤなので取付方法を考えました。

 

 

↑白いのが小型の激安アクションカメラ、横から給電できるUSB-Bコード、自作の設置用プラ板

 

↓こんな感じに折り畳みます。マジックテープの位置でカメラのアングルを変えられるようにしました。

 

 

これをメーター上に3Mの両面テープで固定します。

 

 

この位置に納まります。伏せても前を見るのには支障ありません。まだカメラの角度を調整前なので斜めっています。

 

 

スモークスクリーンの中なのでサングラス越しのような動画になりました。

 

外から近づいて見るとカメラの存在が分かります。

 

 

ちょっと離れると気がつきませんね。

 

 

【メモ】

・イグニッションONでカメラ起動、録画開始は右ボタン押す。

・イグニッションOFFでもカメラはOFFにはならず、録画は継続。カメラOFFは左ボタン押す。

 

 

キレイな動画は望めませんが、何かあった際の記録用には使えそうです。

 

また寒くなったけど、早く春になってツーリング行きたい!

 

 

ではでは。