グラスウール交換!TYGAサイレンサー | 最高☆MVアグスタF3-800RC & aprilia RS125

グラスウール交換!TYGAサイレンサー

寒い雨降りなのでTYGAサイレンサーのグラスウール交換をしてみました。

 

前にチャンバー外した際にサイレンサーの中でパーツが動いている感じがあったので、グラスウールが痩せ細ったのだろうと想像しての交換です。

 

そういえばTYGAチャンバーを使い始めたのは2017年11月なので6年以上たっているのね~

 

 

見た目はキレイなもんですな。

 

 

リベットを4mmドリルで穴開けて外していきます。

 

 

チャンバー側も外してグラスウールを押し出しました。

 

真っ黒ですね~

 

ちなみにサイレンサー内で動いていたのはパンチングメッシュのチューブでした。特に固定はされていないんですね。

 

 

新しいTYGAのグラスウールを取り付けます。

 

が、上手く両側のアルミパーツ内に納められない..

パンチメッシュのチューブの位置も合わせるの難しい~

 

何とか押し込んで入れました。

 

 

激安のリベッターで組み上げます。

 

 

完成!

 

まだまだ2ストロークを走らせていきますよ!!

 

ではでは。