夏休みETC2022ツーリングプランで走り尽くす!☆MVアグスタF3-800RC | 最高☆MVアグスタF3-800RC & aprilia RS125

夏休みETC2022ツーリングプランで走り尽くす!☆MVアグスタF3-800RC

昨日から夏休みに入ったので久しぶりの平日ツーリングに行ってきました。

 

前日(一昨日)にいつものETC定率割引に申し込もうとすると平日なので対象外(定率割引は土日祝のみ)。

使ったことの無いもう一つのETC割引2022ツーリングプランを申し込んでみました。

 

申し込んだのは【首都圏 東名・中央道コース ワイド】 2日間3900円で対象エリア内で乗り降り自由!

 

 

結構、エリアが広いのに驚きました。これを走り尽くす!?ことにします。

 

それでは出発!

 

①調布IC⇒韮崎IC ETC料金2680円

茅ヶ岳広域農道 ⇒ 明野ひまわり畑

 

薄曇りで背景に山々は写りませんでしたが、ひまわりは咲き頃でした!

 

 

早朝なのでほとんどヒト居ません。路駐禁止も9時からでした。

 

 

品種の違うひまわり畑が隣にあります。

 

 

 

 

久しぶりの明野ひまわり畑に満足しました (^_^)v

 

 

さて、平沢峠に行ってみますが、八ヶ岳は雲の中。

給油して国141 ⇒ 松原湖 ⇒ 麦草峠へ。涼しいを超えて寒い~

 

 

国299からビーナスラインに入ります。

 

 

今日は雲がダイナミックです!

 

景色の好きな池のくるみへ。

 

 

 

 

うーん、気持ちイイ~

 

がらがらのビーナスラインを快適に走って道の駅 美ヶ原高原美術館へ。

 

 

お約束のソフトクリーム\(^_^)/

 

ビーナスラインを扉峠まで戻って松本市内へ降ります。

 

街に降りると暑いのと流れが悪いので水温が上がります。

水温MAX!まできたところで松本ICに入れました。

 

②松本IC⇒伊那IC ETC料金1230円

高速乗ってやってきたのは信濃路さん

 

 

Wかつ丼!でお腹いっぱいになりました。ソースカツ丼と卵とじカツ丼の2種類を楽しめるとはスゴイ発想!!美味しかった~!!!

 

 

③伊那IC⇒下部温泉早川IC ETC2510円

国300 本栖みちからの本栖湖へ。

 

 

 

富士山の南側を周回しようかと南下すると黒い雲と雨が降ってきたので、途中で東へ。

 

富士クラシックへの道

 

 

 

 

富士山も拝めて満足です!

 

帰り道は富士山の北回りで行きます。

 

④河口湖IC⇒高井戸IC ETC料金2160円

 

事故渋滞もありましたが、無事に帰宅出来ました。

 

さて、①~④のETC料金は合計8580円でした。ツーリングプラン3900円との差額は、なんと4680円!

 

さらに2日間使えるので今日も走りに行けば、どれだけお得なんだろう。身体バキバキで走れませんが (^_^;)

 

 

走行距離:約700km

 

 

昨日は走りも景色も大満足!走りすぎで筋肉痛です (^_^;)

 

暑いので水分補給をお忘れ無く!

 

ではでは。