星峠の棚田を見るツーリング!☆ハイパーモタード796 | 最高☆MVアグスタF3-800RC & aprilia RS125

星峠の棚田を見るツーリング!☆ハイパーモタード796

昨日は稲刈り前の棚田の風景が見たくなり星峠の棚田を見に行ってきました。幸いなことに3週連続でオートバイで出かけていますが、昨日は朝が寒いくらいでした。一気に秋に入りましたね~走る際には服装にご注意ください。

 

 

それでは出発!

 

自宅出発6:00 ⇒ 川越街道 ⇒ 給油 ⇒ 所沢IC ⇒ 関越道 ⇒ 月夜野IC ⇒ 国17 ⇒ 三国峠 ⇒ 湯沢のコンビニで朝飯 ⇒ 県74

 

出発時の気温は19℃でしたが、連続して高速走っていると寒いくらいに(17℃)。3シーズンジャケットのインナーなしでしたが、寒くなると予想して裏フリースのベストを着ておいて正解でした。三国峠では13℃でした。

 

 

↑県74登って振り返るの画

 

さて、地図を見て県74に入りましたが、ナビには県道扱いではなく林道になっていました。かなりの狭路でした。

 

 

⇒ 県340 ⇒ 県49 ⇒ 給油 ⇒ 国252 ⇒ 県12 ⇒ 道に迷いながら萩ノ島の茅葺環状集落

 

 

 

 

 

 

日本古来からの景色なんでしょうね~ そして集落の傍らの松尾神社の二本杉がスゴイ迫力!

 

 

 

 

 

 

 

 

圧倒的な存在感でした。さすがは天然記念物!!

 

 

⇒ 県12を南下 ⇒ 道の駅まつだいふるさと会館で休憩

 

 

 

 

⇒ 国403 ⇒ 星峠の棚田

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ稲刈り前でした!よかった~ 黄金の棚田を見ることが出来ました!!

 

 

日本の美しい景色を2ヶ所も堪能できたので、次は山道を楽しみに走ります。

 

⇒ 国403 ⇒ 県13 ⇒ 国405 ⇒ 県30 ⇒ 国292 ⇒ 県97 ⇒ 県262 ⇒ 県39 ⇒ 燕温泉の入り口へ

 

 

 

 

⇒ 県39の赤倉温泉方面は通行止めなので戻り ⇒ 県396 ⇒ 県399 ⇒ 交差点で目についたインドカレー真奈里で昼飯に

 

 

 

 

チキンカレー美味しかった~ ナンにライスとしっかり補給出来ました! 交差点には足湯アリ。

 

 

 

 

⇒ 国399 ⇒ 妙高山が右に見える

 

 

 

 

⇒ 県39を登って笹ヶ峰高原

 

 

 

 

 

 

⇒ ピストンで県39を下り ⇒ 県119 ⇒ 給油 ⇒ 信濃町IC ⇒ 上信越道 ⇒ 甘楽PAで休憩

 

 

 

 

⇒ 関越道 ⇒ 上里SA過ぎたら給油警告灯つく ⇒ 花園で下りて給油 ⇒ 関越戻り練馬IC ⇒ 自宅到着17:40

 

 

無事に帰ってこれました。今日は景色も走りも楽しめました。でも、疲れた~

しかし、嵐山あたりの事故4連発はひどかった。オートバイで良かったです。ハイ。

 

黄金の棚田を見れて良かった!まだ間に合いますよ~

 

 

ではでは。

 

 

走行距離:660km

 

 

 

 

[PR] 高速巡航が楽になりますヨ!