あいりん ひと たち | My eyes

My eyes

なんてことない日常にもステキなモノが溢れてる

せっかく行ったのだから早く記事に書かねば・・・ね。

まず、10月6日に大阪・西成、あいりん地区で日本最大のウラ券売り場が摘発さるという事件がありました。

<以下yahooニュースより抜粋>
6日午後2時過ぎ、府警は300人体制で福助の家宅捜索に着手した。胴元側が抵抗し店内に立てこもったため、数度の警告の後、捜査1課特殊班「MAAT」が扉を爆破。白煙が上がり、周囲のアパートにまで地響きが伝わった。

 府警はモーターボート競走法違反容疑などで14人を逮捕し、約100人の客を摘発。府警幹部は「弘道会に対して、いかなる手段をとっても摘発するという姿勢を示した」と強調する。

詳細はこちら→西成ノミ摘発 日本最大のウラ券売り場 鉄扉爆破し突入 轟音でも119番通報なし


場所は西成・あいりん地区の三角公園付近。爆破までされる事件があったのだから、きっと今頃報道陣やら警察やらがいっぱい居て、もしやあたしにとってまたとないチャンス!!ということで、事件翌々日の8日行ってきました。
・・・野次馬根性ですね(苦笑)




My eyes
三角公園外側より


My eyes
三角公園向かい側


My eyes
周辺。えっと・・・どこが爆破された場所なんすか????????



My eyes
三角公園のにゃん。にゃんなんだからもっと楽な場所に行けばいいのにね。



My eyes
ホントどこだかさっぱり分かりません。



My eyes
三角公園向かいの家。なぞの巨大なクレヨンしんちゃん。西成なぞ多し。



My eyes
誰も知らないし、ケーサツも一人も見かけなかったんですけど



My eyes
三角公園外側より。時間帯は15時過ぎだったかな。



My eyes
公園外壁



My eyes
公園外壁



My eyes
丁度3時のくつろぎタイム





My eyes
こーゆーところにはこーゆー方々つきものですよね。



My eyes
どこも爆破された風。。。



結局のところ・・・
デジイチで撮影なんて出来ませんでした。
前々日に爆破までされる事件があったのに、通常街で見かける「関係者以外立ち入り禁止」みたいなロープも一切張ってなかったし、報道陣おろか、ケーサツすら一人もみかけませんでした。
歩いている人に「昨日事件あったよね?場所どこ?」と聞いても「そこらへんだったと思うんだけどね・・・」と方向くらいで、正確な場所は誰一人分かりませんでした。


そんなわけで三角公園周辺を何周もしましたが、分かりませんでした。どこも爆破された建物と言えばそう見えるし。

ただ、以前近くを通ったときにここ一番危険だな。と思った場所をこんなにうろうろ出来たのは・・・
コワイおにーさんたちがひとりもいなかったからです。

なるほど。。。以前ただならぬ雰囲気をかもし出していたのは、この爆破されたノミ屋があったからなのね。

というのがあたしなりの結論。
後はまーあたしも車椅子に乗っていてまるっきりの一般人ではないからかもしれませんね。
多少温かい目でみてくれて話しかけてくれる人もいれば、見逃してくれる方もいます(苦笑)

それでもやはり三角公園周辺うろうろしているとき心拍数はずっとあがりました。



とりあえず空腹でしたのでー

My eyes

”西成わだ”さんに行ってきました!
すじこん入りお好み焼きを頂きました。
おいしい!!!!あたし今まで食べたお好み焼きの中で一番美味しかった!
お店がragaragaでしたけど^^ あたしもreggaeが好きなので居心地よかったし楽しかったです。何より美味。



My eyes

お好み焼き 大阪西成わだ
住所大阪市西成区太子2-4-8電話06-6631-5491営業時間AM11:00~PM9:00まで
お店のHPはhttp://www.nishinari-wada.jp/index.html



My eyes
帰りに通ったあいりん職安


My eyes
調子に乗って中を・・・


My eyes
もっと調子に乗ったらこのときはちょっと怒られました。





お好み焼き「西成わだ」のマスターとも話しをしていたのですが、この”SHINGO☆西成”さん、地元西成でもご活躍されているそうです。

”かわりなんぼでもおんねんちゃうねん 雑巾ちゃうぞ 人間は”
本当SHINGOさんのラップしびれます。





まったく関係ない写真
My eyes

一週間前に新居に引越ししました。まだ全然片付いていませんが、この!スキャンダイナ社のスピーカー買ってしまいました!
これ本当にかわいいだけじゃないんだな・・・(お値段も)アンプも今持っていなかったので買わなきゃならなかったし。
こうしてあたしの物欲は止まることなく・・・・なので頑張ってはたらかねば!