食欲不振・・・。 | のんびりでいいよね☆

のんびりでいいよね☆

保護主さんから受け取った命のバトン、
大切に繋いでいきます。
大人猫さんでも、ちゃんと家猫さんになれる事
少しでも伝わりますように*
のんびり主婦とのんびり猫さんの、
のんびりblog*

※ PCからの更新 ※


皆さま、こんばんわ。
今週&先週と、“降る降る詐欺”にイラついている私です むかつく!!!怒

(“降る降る詐欺”とは。
 『今日は雨』や『今日はにわか雨があるので外に干しっぱなしにしない方が良い』と、
 天気予報で言われたり。スマホの1時間ごとの天気を見て、雨マークが続いているが
 いっこうに降ってこない・全く降らなかった等)

干して降られたら嫌なので、部屋干ししていると降らない。もしくは晴れる。って事が
先週から何回もあって。出先で「キーッ!(`ε´#)」ってなってます。
今日も結局、降らなかったぜ!外に干せたぜ、ちっくしょー!sao☆
TV天気予報は“横浜”で見てるからね。でも、スマホの設定は横須賀なんだけどね。
我が家は海が近いから風の向きとかも違うのかな・・・??(=へ=;)

++++++++++・++++++++++

今日も、予定を変更して記事を書かせていただきますね。(文章多めです)


引っ掻いたせいで左耳の付け根が腫れていたので、昨日病院へ行った杏さん。
飲み薬と塗り薬を無しにする為抗生物質と炎症を抑える注射を打ちました

そのおかげか、腫れは少し引いたようです。


・・・がっ!(・_・;)


昨夜のカリカリは、いつも通り食べたけれど。
昨日の記事にも書いたように、私の風呂上りにあげる煮干しは一切食べませんでした。
(煮干しは、そのままあげずにお湯に浸してあげています)

そして、今朝。
いつもなら土日関係なく、4時半には頭突きをかまして起こしにきて、カリカリをねだるのに。
それも ありませんでした。
でも、それはたまにある事なので。6時半の目覚ましで起きた時も、あまり気にしていませんでした。

今日、旦那くんは出勤で。
昨夜は、杏さんの様子が気になってあまり寝ていなかった私は、旦那くんが出た後寝落ちました。
「ハッ( ̄□ ̄;)」と起きたら、11時半で(←

「杏ちゃん、朝ご飯食べてないじゃん!」と慌てましたが。
私の布団で、杏さんはグーグー寝ていました。

「杏ちゃん、ご飯は?」と声を掛けると、けだるそうにこちらを見てきたので。
「お布団、無い無いしますよー(片付けますよ)」と言って、布団から降ろしました。

布団を畳んで、杏さんのお皿にご飯を入れましたが、来ません。(杏部屋から、こっち見てるだけ)

「杏ちゃん、カニカマ食べる?」と、差し出しても匂いを嗅ぐだけで、そっぽを向きます。

カニカマ食べないなんて・・・!!!(((゜д゜;)))ガビチョン!


これは忌々しき事態だ!と思いつつ、動物病院の午前の診察時間は終わっているので。
とりあえず、クリーミー系パウチをあげてみました。



ちゅーるをあげる時もそうですが、少し、白湯を足して飲みやすくしています。
これは、全て綺麗に飲み(舐め)ほしました。


日中は結局、クリーミーパウチだけで、カリカリもおやつも食べませんでした。

いつもは18時に夜のカリカリをあげるのですが。
「これで食べなかったら、もう病院だ」と思って、16時半に“特別ご飯:懐石”をあげました。

(杏さんは平日“w/d”を食べています。土日の夜だけ“懐石”なのです)

土日は、煮干しではなく缶詰1/2を貰えるので。懐石(25g)も半分です。
いつもなら、一気に食べつくしてしまうのに・・・ほんの少し食べてやめてしまいました。

「あぁ、もうこれは病院だ!!」

夕方帰宅の旦那くんを駅に迎えに行って、一緒に動物病院へ行ってきました。



『吐いたり下痢もしていないようですし、極端な発熱は無いし、すぐに何か対処が必要ではないから、暫く様子見で』
・・・と、言われました。

「少し、いつもより呼吸が早いんですけど・・・?」
『大丈夫です』

「猫だから、1日くらい食べなくても大丈夫なところもありますけど。
 いつもの食欲を見ていると、ちょっと心配なんです。食いしん坊なんで」

『この子の場合は、蓄えがあるので1週間くらい食べなくても大丈夫なくらいですよ(苦笑)』

ちなみに、昨日杏さんは4.2kgでした。今日は4.15kg。


旦那くんは、『想像通りの回答だったなクマ「・・・」と言ってました。
私も、薄々想像は出来てたけどね!最後のは、余計だよね!!ムカ


本当に、心配ないのかもしれないけれど。夫婦共に納得できなかったので。

帰宅後、マンション時分の掛かり付け病院へ電話して、症状を説明し
「気にし過ぎですか?」と聞いたら・・・

『明日、連れてきてください』 と、言われました(=w=)ホラネ!

・・・と、いうわけで。明日朝イチで、高速飛ばして病院へ行ってきます。


帰宅後、旦那くんが『首輪外して少しでも楽にしてあげたら?』と言ったので外してあげました。



21時半に、今日の缶詰をあげたのですが。やっぱり食べず(=_=。)

いつもは、半分しかあげませんが。今日は朝から殆ど食べていないので、ひと缶あげました。
今日はカリカリを食べていないので、総合栄養食のモンプチ♪


これも、少しだけ白湯を足して あげました。
缶詰85g+白湯5g。減ったのは、20gでした。
水分だけを舐めたようで、具は殆ど減っていませんでした・・・ガクリ

・・・(´□`。)クゥゥッ!!


夕方、病院へ行った時。
「おやつのカニカマも食べなかったんです」と言ったら
『ご飯食べない時は、おやつもあげないでくださいね~』って言われたど。

カリカリ食べないから、水もあまり飲んでいないので。

さっき、ちゅーるに5g白湯を足してあげたら、完食っ!・°・(ノД`)・°・ヨカッタヨゥ!


もしかしたら、固形物を食べるのが辛いのかな・・・??(´・ω・`)汗
私も具合悪い時、かき氷しか食べれなくなるから。それに近い感じなのかな??


明日の朝は、少しでも食べれるようになってると良いな・・・(><。)


(帰宅後、コタツテーブル下に隠れる杏さん。丸見えですw)


2013年の、大きな手術の後でも食欲モリリだったんですよー。
だから、心配してるのにぃっ!
夕方の先生の、苦笑交じりの話しっぷりがイラつくぜ(^^)

とにかく、明日の診察次第ってことで。
今日も様子を見ながら寝ようと思います。


ここまで読んで下さった方へ。
長い記事にお付き合いくださり、ありがとうございます。








にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ポチしてくださる皆さま、ありがとうございます!♪clover01nipa*