真相。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとう御座います(・∀・)



さて、ここ最近毎回書いてるように、色々と順を追って描きたいネタがあるのですが、なんかもう娘の実力というか学業に対する姿勢を先に見ていただこうかと思いこちらを描いてみました。

 
画像の整理をしていたらあれこれ出て来て改めて娘の(悪い方の)成績の凄さを確認してしまったので。

 

ていうか皆さんお気づきでしょうけど、↑これ、最近の定型文です。
 

あ、今回は「学業に対する姿勢」というより、「社会人生活」についてですが。
 

さて、今回は前回の記事を読んだ娘からの指摘があったので、そちらを描いてみました(`・ω・´)

 

前回↓

 

 

 

 

 

うん。

知ってた

本気だって知ってた

 

 

まあ、懇親会(「さすがにランチで上司は居ない」みたいな事い言ってた)で周囲的にこの辺は「娘がゼロ理論を発言」→「その教えでYouTuberでやっていけそうやなぁ(部長)」までがワンセットと言う感じでしょうか。(←「私が背後でスクワットで大バズリ」までは予想外だと思いますが)。

 

 

例え娘的には本気だったとしても!

※「一億人信者を集めて一人あたり一円ずつお布施を貰えば一億円」と私の理解が追い付かないような大それた野望を語ってました。

 

 

 

 

 

 

ところで、私、先日誕生日だったんですよね。

 

なんか息子がすっかり忘れていたようなので、ちょっと催促してみました。

 

ちなみに息子の誕生日は12月です。

覚えておいてください。

 

12月です

 

次はお前なのはそっち

※息子、来月(12月)誕生日。

 

 

おそらく、読んだくださった方、全員この気持ちだと思います。

 

 

 

 

 

 

trillさんにクリエイターページを作って頂けました(`・ω・´)

最新の記事はこちらです!

 

 

 

 

 

また、小学館の「やわらかスピリッツ」に読み切り「勇者のやり直し~二度目の世界は君とふたりで~(作画担当)」が掲載されてます。

 

 

 

※冒頭見開きの崖と死体の山を描くのに6時間かかりました(`・ω・´)

 

 

 

インスタで過去にアメトピに掲載された4コマ(主に息子の理系とかマザコン系)とか仕事のあれこれとか始めました。

 

 

 

 

 

 

 

この辺であれこれ描いてます。

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon