13歳の本気。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとう御座います(・∀・)

 


さて、ここ最近毎回書いてるように、色々と順を追って描きたいネタがあるのですが、なんかもう娘の実力というか学業に対する姿勢を先に見ていただこうかと思いこちらを描いてみました。

 
画像の整理をしていたらあれこれ出て来て改めて娘の(悪い方の)成績の凄さを確認してしまったので。

 

ていうか皆さんお気づきでしょうけど、↑これ、最近の定型文です。

 

 

そう言えば、娘は小六から中一にかけて「嵐のファンクラブに入りたい(・∀・)」と言い始めて私と攻防を繰り広げていた時期がありました。

 


そんなある日のことでした。

 

 

 

 

 

あんな点数とはこんな点数です。

 

 

 

 

かつて見た事が無い本気度合いで勉強していました
(高校受験の時すらここまでの本気は見ていません)。

 

ありがとう嵐、嵐ありがとう!



そして約束通り嵐のファンクラブに入ったけど、一年で飽きて嵐卒業。

…色んな意味で負けた気がしました。 

 

 

 

 

 

そう。

 

そして「マクドナルド」はおそらく関西圏以外は「マック」だと知りました。

 

ちなみに「ケンタッキー」は「ケンタ」で「吉野家」は「吉牛」です。←若い頃は、吉牛に食べに行く時は「牛しばく(茶ぁしばく的な感じで)と言ってましたが、これ、娘には通じなかったので今どきの子供たちは牛をしばきには行かずに普通に食べに行ってるようです。←え

 

 

…「モスバーガー」は「モス」が共通語ですよね(←震え声)?

 

 

 

 

 

trillさんに紹介して貰えてます!

 

 

 

運営さんが選んでくれてるのですが、「これを選んでくれるのか!」という驚きもあり、なかなか愉快です。

 

 

そして、こちら。

小学館の「やわらかスピリッツ」に読み切り「勇者のやり直し~二度目の世界は君とふたりで~(作画担当)」が掲載されてます。


 

 

 

ちなみに冒頭の見開きは崖と死体の山を描くのに合計6時間かかりました(`・ω・´)!

 

是非(`・ω・´)

 

 

 

 

 

インスタで過去にアメトピに掲載された4コマ(主に息子の理系とかマザコン系)とか仕事のあれこれとか始めました。

 

 

 

 

この辺であれこれ描いてます。

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon