息子に似た人と撮影。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)



さて、ここ最近毎回書いてるように、色々と順を追って描きたいネタがあるのですが、なんか最近古い原稿を確認していて、こちらに載せてない原稿があったのでこちらに載せてみました。

 ~前回のあらすじ~
息子がまだ小学校の半ばくらいの事、姉たちがそれぞれ子供たちを連れて帰省していたので県内で行われていたイベントをみんなで見に行った。

そして現地で息子によく似た石田三成(子供時代)のパネルを見つけて写真を撮りに行ったというところでしょうか。

 

 

 

 

口ですよ、口。

しかもね、これ。

 

 

お分かりでしょうか。

このパネルむっちゃ大きいんですよ。

顔を入れても穴に余裕があるので息子は怖がってました。

 

まあ、でも息子が怯えていたようないきなり口が閉じるというギロチン仕様はないと思いますが。

 

 

 

ちなみに、近所にはこの方もいらっしゃいました。

 

 

 

世紀末救世主伝説のこの方

 

 

 

そう言えばですね。

 

このパネルを見ていて、ふと思い出したんですよ。

 

修学旅行で沖縄へ行った娘から届いた現地で撮ったパネル撮影写真。

 

 

 

塩。

宮古島の。←しかも三人分。

※個人的には「雪塩」のフォントが「ホラー漫画でよく見るっぽいあれ」に見えるのが何気に面白いです。

 

 

いや、生き物じゃないパネルに顔を出すパネルがあるのは見た事あるんですけどね。

 

ですよ?

本来手のひらに乗るくらいの大きさだと思うんですよ?

ていうかね。

そこに顔を出す穴を開けるのとても強引だと思うんですよ?

 

皆さんはほかにどんな強引な顔出しの穴のあるパネルを見たことがありますか?

 

教えてくれたら喜びます(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタで過去にアメトピに掲載された4コマ(主に息子の理系とかマザコン系)とか仕事のあれこれとか始めました。

 

 

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon

 

 

こちらの方で普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください(*`・ω・)ゞ

 

 

 

 

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ