ネーミング。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)

 

大雪ですね!

私は雪の中歯医者へ行って体が宙に浮くほど盛大に転倒しました。

近くに居たドラックのドラレコに録画されてたらどうしようと恥ずかしい思いを噛みしめています。

 

さて、先日子供たちとご飯を食べながらお喋りしてたんですけどね。

 

ほら、競走馬の名前ってちょっと独特なのが多いじゃないですか?

そしてTwitterで話題になっている馬の名前の事をふと思い出して話していたんです。

 

 

 

「オレガソダテタ」

俺が育てた…!

 

なんて自己主張の激しい名前。

そして普通に「付けそう」と思ったし、息子自身も「俺なら付けそう」と言ってました。

 

皆さんなら馬に名前付けるのならなんて付けますか?

私なら―。

「エカキオカン」くらいしか思いつきません(´・ω・`)

 

ちなみに娘は「小さい"ッ""を入れたらお洒落に聴こえるのがなんか悔しい」と言ってましたが、正直私もそう思います

 

 

 

そういや、前にも書きましたが、スマホってほぼ毎日「あの日の思い出」みたいなのに勝手にタイトルをつけて見せてくれるじゃないですか?

 

生い茂る樹木より手前に息子が居るのですが。

 

 

 

インスタで過去にアメトピに掲載された4コマ(主に息子の理系とかマザコン系)とか仕事のあれこれとか始めました。

 

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon

 

 

こちらの方で普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください(*`・ω・)ゞ

 

 

 

 

 

 

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ