心に中二を持つ男。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)

 

ここ数回「息子の恋愛観」みたいなの描いてて「続きを」と言い続けてますが、なんか息子が瞬発力の有る言葉を言ったりするので「忘れないように」と先にこっちっを描いたりしています。

 

 

さて、何回か描いた事がありますが、私はお酒にちょっと弱いんですよ。

多分「飲めない」というのに近いと思うのですが(アルコール3パーの缶チューハイ二口くらいで酔いが回るので)、若い頃は体力にものを言わせて量を飲む事は出来たのですが、最近は年に数回缶チューハイを飲む程度です。

ちなみに私の酒癖はこんな感じらしいです。

 

 

すっごい笑うらしいんですよね私。

悪人のように。

 

 

私は自分がお酒を飲める年頃になった時に父に飲み屋さんに連れて行ってもらったりもしたので、自分の子供たちにもある程度の年齢になったらお酒を飲むとどうなるかや、自分の限界を教えるために一緒に飲むようにしています。

 

そして下の子(息子)が二十歳を超えたので、二人でお酒を飲んでいた時の事でした。

 

 

 

アルコール弱者

アルコール弱者…!

 

なんかすっごい屈辱的な言い方された気がするんですけど気のせいでしょうか?

 

ていうか、心に中二を持ってる人界隈では「お酒に弱い」を「アルコール弱者」って言うんですか?

 

そういや息子、「コミュ障」の事も「コミュニケーション弱者」って言ってたっけ…。

 

 

一応、「倒れたら大変」とは言ってたんですけどね。←以前缶チューハイ一本飲んだ後お茶を沸かしに台所へ行こうとして途中で気絶したように倒れた挙句翌日の朝も寝坊した事があるので。

お酒の味は嫌いじゃないので正直少し残念な体質だと思ってます。

※息子がたまに養命酒とか作ってくれるのですがとてもうっすいのを作ってくれます。

 

ていうかさ、心配して出た言葉なんでしょうけど

「アルコール弱者」で心配されてたかどうかがもう吹き飛んでしまいましたよ…(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタで過去にアメトピに掲載された4コマ(主に息子の理系とかマザコン系)とか仕事のあれこれとか始めました。

 

 

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon

 

 

こちらの方で過去に商業用に描いた普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください(*`・ω・)ゞ

 

 

 

 

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ