娘の慰め方。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)

 

今回タイトルを書く時にふと「そういやハナコってもう女子大生じゃないんや(←今まで「女子大生の〇〇」とかつけてたので)」と気が付き、ちょっと感慨深い思いになって不覚にも目頭が熱くなってしまった私です。

 

 

まあ、でも女子大生という冠が付いてても付いてなくても「あの年代の女の子独特の思考」が見えるのは変わらないのは微笑ましいと思って見ています。

 

 

そういや最近ちょっとお高い食パンが売ってたりするじゃないですか?

 

私、家で仕事をしているので食パンとか買い置きしていて小腹が空いた時とかおやつにちょっと焼いて食べたりするんですよ。

 

で、たまに息子にお使いに行って貰ったりすると、自分では選ばないようなお値段の食パンを買ってきたりするわけですよ。

いやさ、あれ、値段もだけどカロリーも高そうだし(息子が買って来たところでカロリーゼロになるとは思って無いし)、正直そんなところで奮発しないで欲しいのですが←だってお財布私のだし。

 

 

あ、パンを焼く時はガスコンロのグリルに「トースター」ってモードがあって、普段それを使っています。

 

さて、そんなる日の事でした。

 

 

 

 

 

 

「トースト」のスイッチの隣に魚を焼くタイマーがあるのですが、うっかりそっちでセットしてしまって、とてもこんがりと消し炭になってしまってました(´・ω・`)

※なんとなく捨てるのは心苦しくて炭を削り落として食べられるところは食べました。

なかなかカリカリしていて美味しかったです。

 

 

そしてこの若い女の子独特の言い回しですよ。

私この年齢の時もそんな考え持った事無かったけど

 

男の傷は男で癒す(次の恋に期待みたいな?)」ノリで「食パンを焼くのを失敗したショックは次の食パンで癒せ」と。

要は失敗しても気にせず前に進めみたいな感じでしょうか?

 

 

いずれにしても、食パンを焼くのに失敗したくらいでそんな慰め聞く事になるとは思ってませんでしたわ…(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタで過去にアメトピに掲載された4コマとか仕事のあれこれとか始めました。

よろしければ(`・ω・´)

 

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon

 

こちらの方で過去に商業用に描いた普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください(*`・ω・)ゞ

 

 

 

 

 

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ