マザコンの自信。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)

 

 

さて、うちの息子は自分は何もしてないのに「俺が育てた」みたいな事をサラッと言うようなところがあるのですが(例えばお昼ご飯を作ってくれて「美味しい」と言うと「俺が作ったからな(`・ω・´)!」と物凄いドヤ顔で言ったり)、先日お使いを頼んだついでに「おやつも買ってきていいよ」と言ったところ、どう見ても頼んだお使い以上の量のおやつ(ていうか肉まんとか重いものも大量に買って来てた)を買って帰って来た時の事です。

 

 

 

 

「俺が買って来たからカロリーゼロ」。←衝撃のあまりリピートアフターしてしまいました。

 

 

もはや娘の言う「草だからカロリーゼロ」ですらありません。

↓これ。

 

「俺が買って来たから美味しい」は割と言われるんですけどね。

「俺が買って来たからカロリーゼロ」は初めて言われましたよ…。

ていうか、これってもしかしてあれですか?

「マザコンの母を思う気持はカロリーすら吹き飛ばす」的な?

 

「カロリーすら吹き飛ばす母を思う気持ち」って表現すると壮大なんだかしょぼいんだかなんだかよく分からないけど、とりあえず、この後エアロバイク漕いで自力でカロリーを吹き飛ばしておきました

そう。もはやカロリーについては信じられるのは己のみ

 

 

そういやこないだ娘と話してたら凄くナチュラルにこの「カロリーゼロ教」の派閥について語ってくれたのですが、そちらも今度描いてみようと思います(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

インスタで過去にアメトピに掲載された4コマとか仕事のあれこれとか始めました。

よろしければ(`・ω・´)

 

 

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon

 

こちらの方で過去に商業用に描いた普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください(*`・ω・)ゞ

 

 

 

 

 

 

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ