斎場で・2 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)

 

 

さて、この時の続きになりますが、

 

 

私、喪主だったのでこの時も今から自分がしないといけない事とか喪主の挨拶とか考えたり、ちょっと気が緩むと咳が出るので、あまり咳が酷いとスタッフさん達も良い気分はしないだろうし(結構独特な咳が出たので)、とにかく気が張った時間を過ごしていたんですよね。

 

で、ちょっとお茶飲みながらあれこれ考える方に意識が向いてしまって、目の前で息子と甥が何か話しているのもそれ程気にはならなくなって来たと油断してしまった時の事でした。

 

 

 

 

眼球開くとドロッとしたゼリーに包まれたそれは綺麗なレンズが出て来てあまりにも綺麗で驚いたそうです。←ちょっとうろ覚えだけど。

そしてラットの太ももは鶏肉

 

「しょっかんも含めてあれは鶏肉そのものだった」と言ったので「食べたの!?」と素で訊き返したら「そっちじゃない触感」とツッコミ入れられてしまいましたが、肉を切る感覚も鶏肉っぽいそうです。

知っておいても何の役にも立たないかと思いますが、なんとなくインプットされてしまったので記念に描いておこうかなって

 

 

そういや、我が家、今年のお節はジビエ料理のお節を注文したんですけどね。

その中に「固めのイクラ」というのがあったんですが、息子がそれ食べるなり、「あ、これラットの眼球っぽい」と呟いたんですよ。

※そして娘に「姉はその情報必要無い」と叱られてた。ええ、正月早々

 

なんか大きさとか固さとかちょっと固めのイクラっぽいそうです。ラットの眼球って。←食べたわけではなく触感とかのイメージだと念を押された

 

 

ぶっちゃけ、私こっち方面はちょっと苦手なのですが、実生活にさっぱり役に立たないこれ系の知識が何気に蓄積されてるんじゃないかと秘かに思ってます。

その知識、いったいどこで発揮したらいいんだろう…?

 

 

あ、最近インスタで過去にアメトピに掲載された話とかあれこれ描いた絵をたまにですが載せてます。

よろしければ是非(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

こちらの方で過去に商業用に描いた普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください(*`・ω・)ゞ

 

 

 

 

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ