理系の男(センター試験後)。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)

 

センター試験も無事に終わりました。

 

ここから一般入試とかいろいろあるんですね(・∀・)!

娘の時はセンター利用が無くて11月ごろには決まっていたので二人目の子だというのに何もかも初めてでてんてこ舞いしてます(;´Д`)

 

 

さて、センター二日目の夕方、息子が帰ってくる前にTwitterで情報を仕入れてたら「数ⅡBがえげつない難しさだった」とか受験生たちの阿鼻叫喚なツイートが多くて、落ち込んで帰ってきたら(前日英語でやらかしたらしくてちょっと落ち込んでたし)とにかく前向きに頑張れるように声掛けしようと思ってると息子が帰ってきました。

 

 

 

 

励まそうと思ってたら逆に落ち込まされたっていうね。←「日本語?」どころか「どこの星の言葉?」って思うぐらい何言ってるのかこれっぽっちも分かりませんでしたわ…(;´Д`)

そして受けても無いのに落ちた気分になった

 

学生時代、数学は好きだったし得意だったけど、私(商業高校卒業)の知ってる数学は「数学」一つしか無かったから「数Ⅱ」も「数Ⅲ」も謎の言葉にしか聞こえません。←唯一聞き取れた単語は「ベクトル」だけだった。

 

それにしても…。

「どうだった?」と訊かれて「俺が楽しかった数学」を熱く語り始める辺り本当に理系の子だなと思いましたね。

数列の問題の解き方を熱く語られて、正直訳分からなさ過ぎて眩暈すらしたのですが、晩御飯作ってる背後で語り始めたので逃げようも無かったんですよね。

 

※ちなみにセンター初日に会場に到着後、こんなLINEを送って来て私をハラハラさせてくれました。

 

 

※「どこかで腹筋か腕立てでも…!」と割と本気で思ってしまいましたよ…(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

マンガハックさんから短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

K3company

←仕事の事や漫画など色々書いてるブログへ飛びます。

 

マンガハック

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ